読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来明

日々の出来事で何か思ったり、ニュースを見て何か感じたり、本を読んで何か考えたり。感じたこと考えたことをアウトプットして思考を整理し、ささやかながら皆様に良い情報をおすそわけできれば良いなと感じるブログ。

ヒラリー・クリントン最後の演説を受けて、男女平等について思うこと

アメリカ大統領選挙でトランプに敗れたヒラリー・クリントンですが、 敗北が確定した後の演説が話題になっていますね。 news.yahoo.co.jp 私たちはいまだ、最も高く、硬い『ガラスの天井』を破ることができていません ヒラリーは演説の中で初の女性大統領の…

日本企業の裁量労働制という社畜製造制度

どうも。菊池です。 今日は振替休日を使って家で仕事です。 同じ部署の人が異動だったり、辞めていったりと人がいなくなって、 その人たちの仕事が流れてきた感じです。 休みまで使って仕事をしているとつくづく感じるのが、 成果が給与に結びつかないとやっ…

ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか

痩せたい、腕に筋肉を付けたい、お腹が出ているのを直したい、など体型は万人に共通する悩みといってもいい。 そして世の中には、○○流ダイエット、○○で痩せる方法など、理想の体を手に入れるメソッドはあふれるほど存在する。 にもかかわらず、実際に理想の…